« 初インフラ | トップページ | 02月02日のオレオ占い (BlogPet) »

三重に行ってきました~その①~

先日三井アウトレットパーク『ジャズドリーム長島』と
なばなの里』へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

 
 
 
 
メンツは私、両親、伯母(母の姉)の4人…
 
うっわ、微妙。
 
と思われるかも知れませんが、ご安心を。
 
私が一番そう思ってるから★(σ´∀`)σ
 
はじめ、私は行くつもりなかったんですが、母親が
「奇数はダメだから!!」
とか意味不明なことを真顔で言い出したので渋々行くことに。
 
(;´Д`)我が親ながら、よくわかりませn(ry
 
高速使って車に1時間半ほど揺られて行ってきました。

三重のSAで早速『三重限定リラックマ』を発見。
chick三重限定リラックマ(真珠)
Nabana09
自分用に買おうか迷っている私の隣で、伯母が何故か
だんご3兄弟(古!!)のストラップを握り、ニヤニヤしながら
「だんごやわ…w」
と半笑いで私に報告してきます。
 
うん、見ればわかるよ?(・ω・ )
 
「(どうでもいいけど)それ買うの?」
と私が返すと
「買わへんよ??(´∀`*)ウフフ」
と、が答えました。
 
いや、アナタには聞いてない(´-ω-`)
 
心の中でツッコミながら
ストラップに興味を無くした伯母はコンビニ、母はフードコートへ。
 
なんて協調性のないグループ。
 
私はリラックマストラップを結局購入し
ソフトクリームを買いに行きました。
 
なんて協調性のないグループ。
 
それよりなにより!!
そこで買ったさつまいもソフト、激美味しかったです。

写真を撮ろうか迷いましたが、迷っている間に
食べきっていましたheart04
(ノ´∀`*)オイシカッタヨ
 
そんなこんなでまずはジャズドリームへ向かいました。
私は、見たいお店を予めネットで調べて
マップを頭に叩き込んでいたので単独行動することに。
父も弟にネットで調べてもらっていたらしく、一人で2階にある
リラクゼーションスペースへ向かいました(笑)
母と伯母は一人だと何をしでかすかわからないので、
 
絶対に二人一組で回るように
 
念を押し散開(P3っぽい…)
 
ウォークマンを聴きながら、次々とショップを冷やかし
リラクゼーションスペース前で父と遭遇。
リラクゼーションスペースに人がいっぱいで入れなかった
と嘆く父。
適当に時間を潰してくる
と言って別れた父の背中からは哀愁が漂っていました。
 
少しして母&伯母コンビを発見。
二人でお揃いのチュニックを買ったと自慢されました。
 
ぜ、全然羨ましくないんだからねっ!
 
いや、本当に。まじりっけなしに。
 
そのあとも、母と叔母はコートだバッグだと買いまくっていました。
そんな二人と別れたところに、父から電話が入り、昼食をとることに。
私から母に電話を入れたところ
 
 
(´ρ`)伯母、行方不明…
 
 
だっから、絶対二人で回りなさいってあれほど…っ!!
 
私があれほど…っ!!!!!(ノ*`Д´)ノ == ┻━┻
 
伯母の携帯に電話するも、伯母、出ず
 
携帯持ってる意味がない!!
 
「こんなに広いのに、どうやって探すの? 
 面倒だし、もう伯母さんはほっといて
 3人でゴハン食べちゃおっかー?(´∀`*)ウフフ」

 
母、まさかの鬼発言。どんだけドS。
 
私も父もドンビキですよ。ありえない。
「ちゃおっかー」じゃないよ…
  
「(〃*`Д´)ほっとけるわけないでしょ!!」
 
と我慢ならずに私が突っ込むと

「冗談よー?(´∀`*)ウフフ」
 
なんて笑顔で言ってましたけど…私は知っています。
あのときの母が誰よりも本気だったことを…。
 
最後の手段だ、アナウンスで呼び出そう、と 
私がサービスカウンターへ行こうとした矢先
 
「エレミヤ、どこ行ってたのよ、探したーヽ(´ー`)ノ」
 
野生の伯母が飛び出てキター!!(by ぽけもん)
 
(・ω・ )…っていうか、何?
 
迷子になってたのは私なんだー??(´▽`*)アハ
この姉にして妹あり、ってことなんですね。
 
 
帰 り た い ・゚・(ノд`)・゚・
 

結局私は何も買わず、寧ろ
 
ピアスを片方落として来てしまいました…(´・ェ・`)
 
  
私、かわいそ過ぎる…!!( ´;ω;`)ブワッ 
 
  
Σ(`∀´ノ)ノあうっ
ジャズドリームの記事だけでかなり長くなってしまった! 
なばなの報告はまた明日にします(´▽`*)

|

« 初インフラ | トップページ | 02月02日のオレオ占い (BlogPet) »

コメント

お久しぶりです。
なんだか楽しそうな御一行様ですね(゚▽゚*)
三重って何となく暖かそうな響き・・・
こちらはただいま-9℃くらいです。(夜10時頃)
 珍道中の続きを楽しみにしています(ノ∀`)・゚・。

投稿: るーぶる | 2010年2月 2日 (火) 22時42分

ribbon  るーぶる様
 
いらっしゃいませ、るーぶるさま!!
プチお久ですねv(´∀`*)ウフフ
 
楽しいかどうかは置いておいて、賑やかではありましたw
姉妹ではしゃぐ伯母と母の姿を見ているのは、楽しかったですv
いや、色々あって気疲れはしましたが…(´-ω-`)
 
三重というか、太平洋側は暖かいイメージですよね。
実際三重、暖かかったですよv(ノ´∀`*)
 
Σ(゚Д゚;-9度!?
それ、人の生息していい場所じゃない…!!(;´Д`)
以前山形に住んでいる友人の言葉
「氷点下の場所って人が住んじゃいけないと思うんだー」
を思い出しました…(´ρ`)
どうか、風邪ひかないように頑張ってください∑o(`ω´*)
 
コメント有難うございました!!

投稿: to るーぶるさま | 2010年2月 4日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初インフラ | トップページ | 02月02日のオレオ占い (BlogPet) »