« これだけはやめて! (今日のテーマ) | トップページ | 色々変更~ヽ(´ー`)ノ »

D.C. Girl's Symphony

D.C. Girl's Symphony Pocket~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット(限定版:ぷちドラマCD(8cm)6枚組 同梱) D.C. Girl's Symphony Pocket~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット(限定版:ぷちドラマCD(8cm)6枚組 同梱)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2010/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

D.C. Girl's Symphonyプレイしました。
 
以下感想ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
※※辛口感想につき閲覧注意※※

 
 
 
 
 
マイバースデイに友人が送りつけてきました。
「HAPPY BIRTHDAY★」
のカードとともに…。
 
新手のイヤガラセですね、わかります
 
大体Girl's Symphony…略してGSって…。
とりあえずGirl's Sideに謝罪してくださいheart01(´∀`*)←
  
ウダウダ文句言いつつも、ちょっと気になったので
やってみましたヽ(´ー`)ノ
 
 
で、やってみた感想。
 
 
やっぱ駄目だった(´ρ`)←ですよねぇ~
 
 
とりあえず1周目から義兄狙いでプレイ。
何故義兄かというと、中の人が好きだったから(σ´∀`)σ
 
眼鏡で白衣だったし★
 
あれですよあれ。
ラブレボのお兄ちゃんが、ちょっと頭よくなって。
白衣着て眼鏡かけて、学校の先生になった感じ。 
桁外れのシスコンはどっちもデフォです。
 
あ、でもこっちは義兄です。
 
血はつながってません。セーフ!!
 
で。
 
シナリオとかキャラ云々よりも
まずゲームじはじめて感じたこと。
 
キャラちっさ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
 
義兄関係なくてごめんなさい!!
でも言わせてください。
 
 
キャラちっさ!!Σ(・ε・;) 
 
 
大事なことなので2回言いました←
 
キャラの立ち絵がちっさいよ!!
 
距離感ぱねぇ、凄く遠く感じるよ。
 
(´-ω-`)これが次元の隔たり…か…?
 
なんかもう、顔もはっきり見えないし
 
まぁどうでもいいや、ってプレイしました●⌒ ヽ(´ー` )←ナゲヤリ
 
ふむふむ。
4人兄弟+義兄+αを落とすわけですね…←身も蓋もry

なーんか懐かしい感じするなと思ったら。
主人公の親友のあだ名が「おーちゃん」
 
 
え?オサキギツネの?(´▽`*)
 
 
緋色のおーちゃんは可愛かったけど
こっちのおーちゃんは最悪でした(´~`;)
 
もうね。 
おーちゃんにも、主人公にも感情移入できず。
特におーちゃん。
 
犯 罪 DA(σ´∀`)σ☆
 
犯罪がらみのイヤガラセをしておいて
「ごめんね」
で済ませ、最後には「雨降って地固まる」的に
 
わたしたち親友だよねheart04ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
 
な終り方…。
 
 
んなワケあるかよ…(´<_`  )
 
 
正直、義兄は人生めちゃくちゃにされかけてるんです。
寧ろ、されてるんです。
  
もう駄目だ、これ駄目だ(;´Д`)
クラスメイトの女子からも陰湿なイジメを受けるし
どいつもこいつもイヤな女しかいない…(ヒロイン含め)
 
真面目な話。
オトメイトヒロインって、なんでこんなに
 
自虐的でネガティブで自意識過剰なの?
 
薄桜鬼でも、緋色でも思ってたんですけど。
あの「自ら最悪の方向へ転がり落ちていく」感じが
どーにもこーにも合わないです。
すぐ泣く、すぐ諦める、なのに口だけは一端で
しゃしゃり出てくる系のヒロイン…。
絵が神なだけに、勿体無い…。
  
ダカーポのヒロインもそうでした。 
そもそも、仮にも親友に向かって
 
「○○のくせに。」
 
とか思うような主人公イヤ(´・д・`)
主人公の性格が悪すぎ。ドンビキです。 
 
まぁその親友のおーちゃんは
 
もっと酷かったですけどね☆(´▽`*)アハハ
 
怖いよ、怖いよ。
やっぱり女の敵は女なんだね!!
緋色の千鶴思い出した(゚Д゚;∬アワワ・・・
 
あそこまで屈折してないけど、その分 
ストレートにイヤな女の子でした。
 
つまり、主人公も、その親友も類友でFAヽ(´ー`)ノ
 
乙女ゲーやっててこんなにイライラしたのは初めてでした。 
義兄ルートにもし攻略制限があったら投げてたと思います。
 
義兄自体は、イイんですよ。
プラトニックラブ万歳!!ヽ(●´ε`●)ノ
 
でも、ヒロインを子供の頃からずっと好きな義兄は
  
正直、女の趣味が悪すぎる
 
と思いましたー(ノ´∀`*)
 
 
■2周目…双子の片割れ(ピュア)
 
義兄ルートで深く傷つき絶望しましたが、
プレイ時間短いから(1周が大体2時間程度と薄っぺらい
 
もう一人くらい やってやらないこともない
 
とよせばいいのに2周目に突入。
上から目線でスミマセン、スミマセン。
正直、義兄ルートより最悪なルートなんて無いだろ、と
確信めいたものを持ちつつプレイしました。ごめんなさい。
 
とりあえず、このピュアボーイ。
 
おまえ絶対腹黒だよね?
そうじゃなきゃおかしいよね?

 
つか、そうあるべき!!∑o(`ω´*)
 
と、はじめました。
 
さぁ、いつ腹黒ドSに豹変するんだい?(*´д`*)ハァハァ
 
と、ワクワクしながらプレイしました。
 
 
だがしかし。
 
 
いつまでたってもピュアなまま…?
 
っていうか…こ、これはまさか…
 
正真正銘本物のピュアか!?Σ(゚Д゚;
  
もう、繊細すぎて純粋すぎて…どうしよう!?(混乱) 
こんなピュアっ子と主人公が一緒にいたら…
 
 
Σ(゚Д゚; ほら見ろ!!
 
 
病んだじゃないか…っ!!・゚・(つД`)・゚・
 
 
ピュアがヤンデレに華麗に変身☆ 
いや、求めてませんから。
 
なんで!?なんでこんなことに!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
 
|ー゚)っ【ヒント : ヒロイン】
 
なぁんだ、そういうことか(σ´∀`)σ★←
 
最後は
色々なことを色々な意味で吹っ切ったピュアヤンデレは
爽やか少年になってくれたので一安心でしたが。
 
うん、このルートも正直辛かった(´ρ`)
や、伝説の義兄ルートよりは全然マシですけどね!?
むしろ、アレより酷いルートのある乙女ゲーなんて
乙女ゲーじゃない!!∑o(`ω´*)
 
とりあえず長くなったので一旦切りますが
まだ言いたいことは山ほどあるので
 
無駄に続きます
 
とりあえずダ・カーポGSは
 
オススメしません(`・ω・´)キリリ
 
それでは、続きでお会いしましょう(´・ω・`)/~~

|

« これだけはやめて! (今日のテーマ) | トップページ | 色々変更~ヽ(´ー`)ノ »