★ときメモGS

DIVAとGS3

ここ最近サマウォのことで頭いっぱいっていうか
 
頭パーン(´ρ`)
 
になってて忘れてましたが… (ω・ )ゝえ?いつものこと?
  
chickEXTREMEカンタレラPERFECTキタ━(゜∀゜)━!!
Sbsh0031
 
正直、これ簡単に取れると思うので…微妙ですけど…(´・ェ・`)
 
今は、右肩の蝶PERFECT狙って練習中ヽ(´ー`)ノ
あとちょっとでイケそうなんだけど、なかなか手強いです。
△地獄で絶対にSAFEが出てしまうので
 
(〃*`Д´)ウガー!!
 
ってなります←
 
以下、DIVAとGS3のお話。

続きを読む "DIVAとGS3"

| | トラックバック (0)

たまお!?

GS3のプレサイト、公開されてたんですねー。
 
さっきまで、ネットで調べものをしていたのですが
「そーいや、GS3ってどうなったんだろう…」
とふと気になり、公式へ行ってみたら。
 
プレサイトオープンしてました!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
 
で。
キャラも公開されてたんですけどね。
 
Σ(゚Д゚;ちょ、玉緒がいますよっ!?
 
mjdk。
 
いつかこんな日がくるんじゃないかと、秘かに夢見てましたが
「まー無理かー。」
と諦めていたのも事実…。
 
まさか、本当に出来るようになるとは…(´ρ`)

続きを読む "たまお!?"

| | コメント (2)

1st Love Plus

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付き Video Games ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 特典 「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD付き

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(´▽`*)出ますねー!また!!←コラ
フルボイスですよーvv

(´-ω-`)…DS…か…

どうせならPSPで出して欲しかったです・゚・(つД`)・゚・

あー、でもDSは「おさわり」が出来るんでしたね!
やっぱりそこが強みですよねー。
だって、触るの楽しいですからvv(ノ´∀`*)
正直

どんだけ1をさせるんですか!!

思わないでもないですが
文句言ったらキリがないので、ここは潔く
無言でカートに入れてきました!! (`・ω・´)キリリ

( ´∀`) いいのいいの、好きなんだから

ぶっちゃけ王子の台詞ほとんどソラで言えるほど
やり込んできたし
教会で何度指輪をはめて貰ったか知れません。
もう新鮮の「し」の字もナイですけど!!でもやっぱり

ときめくんだもん!!・゚・(つД`)・゚・

アマゾンの「その他のイメージを見る」
ザッと見ただけで心拍数上がるんだもん…っ!!
アタイのばかっ、もう今までに
何度も寄り添って歩いたじゃん!!
何度も手繋いで帰ったじゃん!!
何度もこのイベ起こしたじゃん!!
何度も何度も何度もぉぉぉぉぉ!!!!!

ただ声を追加しただけだってわかってますけど。
いいの、好きだから(´・ェ・`)

大接近がしたかった
とか
それなら3rd出して欲しかった
とか、そんな贅沢言いません。
だって恋愛って

好きになったほうが負けなんだ★

あはは、カンパイ!wine(´∀`*)←色々な意味で

コーエ○商法が乙女ゲー界に蔓延ってしまって
なんだか切ないですけどね。

結局好きで買っちゃうんだから、文句言わずに
買ってやりますよ!!!
(〃*`Д´)コンニャロー!!

また教会の前でぶつかって、ソフィアでピュア服買い漁って
ドンとポンを見に行きますよ!!
それで、もりりんとひびやんの爆弾に怯えながら
3年間をエンジョイするんだから!!

なんだかんだで
発売日を凄く楽しみに待ってる自分
大好き!!(σ´∀`)σ★
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GS2バトン

お友達の狼 来夢さまのブログでお持ち帰りさせていただきました!

ときメモGS2バトン。楽しそうですvv

結構来夢さんと答えがかぶっている点があって、やはり趣味が似ているなぁ、とニヤニヤしております。

来夢さん、素敵バトン有難うございます!←勝手にお持ち帰りしといて!

それでは張り切っていきましょー! (エレミヤはやる気だ!)

ときメモGS2バトン

あなたの名前を教えて下さい。

エレミヤです。

主人公の名前は本名ですか?

はい!勿論! アイタタター

GSとの出会いは?

GS2が発売される2ヶ月程前。アマゾンで廉価版を購入しました。激安ですね。

GS2の第一印象はどうでしたか?

2は予約して買いました。が、その頃はGSの王子にどっぷりハマっていたので、どうしても2の王子役はインパクトに欠けるなぁ、とか結構辛口でしたね。
あ、今はそんなこと思っていませんよ!

ときメモGS(1st Love)はプレイしましたか?

勿論しました!こちらも予約しました。めちゃくちゃやりこみました。(自分的に)

羽ヶ崎学園の制服についてどう思いますか?

男子の夏服が好きです!爽やかでいいですよね。
男子冬服は色合い的に寒そうで仕方ありません。
女子の制服は、最初「どうかなー」と思っていましたが、プレイしていたら慣れました。
うん、あれはあれで可愛い気がしてきた…かな?

ファーストクリアは誰でしたか?

瑛でした。うん。確かそう。

第一印象で好きだった男性キャラは誰ですか?

若様と氷上君かな。知的なキャラが好きなので、白衣と眼鏡にやられました。

◆プレイ後、一番好きなキャラは誰ですか?

瑛ですね。DS版でヤられました。
(´-ω-`)あんまりGS2には興味がなかったのに、ドツボでしたからねぇ。

◆そのキャラのどこが好きですか?また呼び方は?

仲良くなると「ああ、本当の自分を見せてくれてるんだなー」と思わせてくれるところとか、ひねくれた所かなぁ。親友瑛がダントツ好きなんですけどね!
呼び方は校門で見かけたらすぐに「瑛くん」にしてるかなぁ。
心の中では「キテル!」と呼んでました。

◆そのキャラとのエンディングを迎えた時の心境は?

あ、案外パラ気にしなくても来てくれるんだね、とPS2では思いました。
DSで痛い目みましたけど(苦笑)
瑛の親友告白横取りエンドは、魂が震えました。めちゃくちゃ好きです。

◆ときめき状態でお誘いをした時の反応が一番好きだったキャラは?

氷上君かなー。瑛もいいんですけど。
いや、氷上君からお誘いの電話が一番好きです。←質問変わってる!
今週というか、来週というか、みたいなのが(笑)

◆爆弾を爆発させてしまったことはありますか?

あります。多分PS2の方では好感度調整のためによくしていました。
DS版では1度だけです。それを見てあまりの辛さに二度とするまい、と心に決めました。
なんでDSだとあんなに胸が痛んだのか…それは多分イヤホンのせい。

◆好きなデートスポットは?また誰と?

瑛と冬の海ですね。若王子先生と冬の海、も好きです。
あとナイトパレードですね。あの微妙なキャラクターが段々可愛く見えます。
氷上君と行く花火大会も好きですね。若王子先生の花火大会も捨てがたいです。

◆お気に入り(ときめいた)台詞は?

もうね、氷上君の「冬のダイヤモンド」は全てにときめきました。
あの台詞と、誕生日の「生まれてきてくれてありがとう」にときめきました。
瑛は親友状態の会話がどれもこれも面白くて好きです。
特にお父さんぶってる奴が(奴!?)たまりません。

◆一番好きな場面(イベント)は?

一番かー。難しいなぁ。
…やっぱり、氷上君の「冬のダイヤモンド」です
氷上君らしくて好きです。

◆本気で泣いてしまった場面(イベント)は?

古森君ですね。
彼のルートでは目から汁がどれだけ出たか。
瑛にも泣かされました。

◆思わずDSを見て話しかけてしまったことは?

あります、特に赤城君ね!

「スーパーチャージャー最高!!」

は何度も叫びました。あと、彼が登場するたびに

「はい、1リッチです」

と大声で言ってしまいます。家族から「はいはい、傘ね」と言われます。

◆感動したエンディングは誰ですか?

瑛ですね。
うん、瑛です。

◆大接近モードはどうでしたか?

大接近楽しかったです。というか、公式で中の人が大接近させられてたのが楽しすぎました。どんな羞恥プレイだ、と思いました。
大接近楽しいですが、プレイ時間がかかるので、ちょっとだけ面倒なときがありました。
手を繋いで帰るときだけ大接近、とかならもっと良かった気がします。ワガママ言ってスミマセン!!

◆大接近した時の反応ががツボだったのは?

氷上君ですね。「男の僕には力では敵わない」とか言われた時は、呼吸困難に陥りました。
若王子先生も良かったです。やっぱり大人だなーと思いました。

◆事故チューシステムはどうでしたか?

ノ(´д`*) 正直恥ずかしいです。その言葉自体が恥ずかしいです、猛烈に。
あと、あの音…。は、はずかしい!!

◆初めての事故チューのお相手は誰でしたか?

瑛だったかな。PS2の記憶はどうも曖昧です…。
DSは間違いなく瑛でした。

◆そのキャラは本命の相手でしたか?

本命です。狙いました。

◆ズバリ、その時の心境は?

(´д`*) ハ、ハズカシィィィィ!!

◆事故チュー後の反応がツボな人は?

瑛と氷上君と若王子先生です。←多いよ!

瑛と氷上君の慌てぶりが好きでした。
若王子先生は落ち着いてて、かっこよかったです。

◆佐伯瑛について語って下さい。

瑛の制服・夏服が大好きです。特にお昼寝イベント。

DSで 初めて知った 彼の良さ

エレミヤ心の俳句。
親友瑛の
「おまえの良さはさ、ちょっと、難しいんだ。」
この台詞で悶えました。
瑛はデイジーの良さをちゃんとわかってくれてるんですよ。
うん、なんだかんだでデイジーを一番理解してくれるのは瑛だろうなぁと思います。

◆氷上格について語って下さい。

冬のダイヤモンド最高でした。氷上君があんなにロマンチストだとは思いませんでした。
デート後会話も、いちいち楽しかったです。
氷上君の奥歯にモノが挟まったような物言いが楽しすぎます。←誉めてますよ!
あと、誕生日の台詞では、「この子はとっても幸せな家庭で育ってきたんだなぁ」とシミジミ思いました。うん、優しいいい子ですよね。

◆志波勝己について語って下さい。

志波君には、もう、どんだけ冷たくされたか!←自業自得です。
何を言ってもドン引きされてましたよ。←これも!
クリスマスは挨拶なしで、年賀状も貰えなかったあの日のことを思い出すと、泣きそうです。私の中では志波君は『難攻不落』です。
あと、エンディング多過ぎですよ(笑)
中の人が志波君大接近モードで爆笑されてたのが、とても微笑ましかったです。

◆クリストファー・ウェザーフィールドについて語って下さい。

最初、全く興味がなかったんです、クリストファー。
でも何故か、凄く好きになったキャラです。いちいち可愛いんですよね、クリストファー。
家に遊びに行った時の「案内役のクリスですー。」って声がめちゃくちゃ好きです。(あれ?案内係りでしたっけ?)
クリスはもっと軽い、中身の薄い人だと思っていたので、彼の裏での葛藤や苦悩を知った時は、驚愕でした。紳士で、とっても優しい子だったんだなーと分かったら、全てが愛しく思えました。クリス、大好きだー。

◆針谷幸之進について語って下さい。

ハリーは、恋人というより、常に親友!って感じです。
すぐ城、城言うところが可愛いですね。髪型とか、毎日時間をかけて頑張ってるんだろうなーと思います。彼の制服・夏服は可愛いですよねー!細腰!
のしん(!)、はるひ、瑛、デイジーで遊園地行ったとき、「ああ、このグループ凄くいい」と心底思いました。
めちゃくちゃ楽しそうですよね。あ、あとバイトでのエプロンハリーはとにかく可愛いです。

◆天地翔太について語って下さい。

あまやん、カワイイですよね。多分PS2では一番好きだったと思います。
彼のイベントは、ほとんどが男前でカッコイイんですよね。
見た目はあんなに可愛いのに、中身は漢。このギャップがたまりません。
DSの新スチル、鼻血出るかと思うくらい良かったですvv
いや、結構…いやいや、うん…みたいな←わかりません!
ショッピングモールでのあまやんは純粋にかっこよかったです。
私もあまやんに守られてみたいです。無理だー。←早

◆若王子貴文について語って下さい。

先生大好きです。駆け引き上手ですよね。
とらえどころがない所も好きです。修学旅行で若様と枕投げ、楽しかったです。
先生のイベントは桜吹雪が一番好きです。あー、黒板の数式も好きです。
デイジーがナンパされてる時、「こいつーぶっとばすぞー」と言って追い払ってくれますよね、あれ大好きです。
で、キャッチのときは「こういう人間が一番許せない」ってマジギレしてくれるじゃないですか。両方大好きなんですけど

あっれー?キレドコロ逆じゃね?

と思いました。さすが先生!

◆真咲元春について語って下さい。

まだ未クリアなんですよね、実は。なんというか、あのスマイルマーク、やたら気になって

気が散る!!

いいお兄さん、って感じで、恋愛対象に出来ないのです…。花屋さんにバイトしに行ったこともありますが、兄貴(!)より有沢さんが気になるんです
今止まっているハリーをクリアしたら、真咲先輩クリア頑張ります!

◆赤城一雪について語って下さい。

彼も好きですねー。声が特に好きです。
DSでは一緒にライブに行けて一安心ですよー。スーパーチャージャー最高!って言ってる赤城君が最高です。
赤城君が絡むとデイジーがやたらツンデレで、笑えます。性格違いますよね。
てりう、ちょっと食べてみたいですね。
はば学の制服、赤城君が着るとやたら地味で好感がもてます。

◆真嶋太郎について語って下さい。

あー声がね。反則です。アンチテーゼキャラだ、とどこかで見かけましたが、私もそう感じました。
毎日アルカードでバイトして、辛いこと言われて、それでも「太郎君…」と健気に頑張るデイジーは、素直に尊敬できました。
アルカードで働きながら葉月君に会えないかなーと期待していましたが、会えませんでしたね。
喫茶店でデイジーを抱きしめるスチルは文句ナシにキレイでした。
「ああ、そういえばこの人美形だったっけ」
と再確認しました。
はじめの出会いで、試しに肯定した時の言い様、まさに鬼でした。
卒業後のモノローグに「今度の日曜、家族で弦楽四重奏をするから、是非にと誘ってくれた」とかありましたが、ぶっちゃけ

行きたくない

と思いました(笑)。こ、怖いよ!
あ、デイジーを皆に「可愛いだろう」と自慢する太郎(呼び捨て!)は可愛いと思いました。

◆古森拓について語って下さい。

語りきれません。
初めて古森君をクリアした時、あまりの感動に深夜にもかかわらず男友達に1万文字を超す長文メールを送りつけました。
実はDS版は古森君が追加されていたので買ったようなものなのです。だから、2年の秋に彼が転校してきてくれたときは嬉しかったですねー。
古森係、って新たなイジメかと思いました。もっと他になかったんでしょうか(笑)
彼の髪切りは、もう、なんというか、すっごくガッカリしたんです。
なんでしょうね、

小さかった白龍が、イキナリ変なヘソ飾り
こさえて大きくなってた


あのガッカリ感に似ています。←わかりません!
古森君、ワイルドになっちゃいましたよね。それでも可愛いんですけど。
でも、髪が長かったときの儚げな感じが好きでした。
あ、彼は成長したから、だからコレでいいのか?と今思いました。

◆GS3を希望しますか?

そりゃもう、切実に。

◆お疲れさまです。最後にGS2への愛を叫んで下さい。

もう叫びつくしましたが、言いましょう。

GSは神ゲーです!

◆回す人

GS2好きな方、お願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やー、語りました。どんだけ語るんだってくらい語らせていただきました。
興奮しすぎて、タイピングが怪しくなるほどです。

来夢さん、素敵なバトン有難うございました!!
今度一人ずつキチンと語ってみたいです。
これだけでは短過ぎる…←十分長いですよ。

と、ここまでお付き合いくださった皆様、お疲れ様でした!
有難うございます!!

続きに質問文載せておきますねー。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=46764
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

続きを読む "GS2バトン"

| | コメント (2)

祝★卒業

はい、というわけで、めでたく羽ヶ崎学園を卒業してきました!

な、長かった…

いつものごとくネタバレしてます。ご注意下さい。

続きを読む "祝★卒業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親友に悶絶

もうね、昨日も寝る前までずーっとDS縦持ちしながら、イヤホン耳に着けて、悶絶していたのですよ。

まだ卒業してませんが。(遅!)

何故こんなにクリアに時間がかかっているのかといいますと

瑛が親友状態でデート後会話、を全部メモっているからなのです。

ほんと、そんな自分が心底怖い です。

や、だってね、瑛の言う台詞が、ありえないくらいに切ないんですよ!
瑛親友は恋しさと切なさと心強さで出来ています。

メモを取ろうと思ったのが中途半端な時期からだったので、序盤の方は完全に会話コンプできていませんが、コンプし終わったらここで保管しようかなーとか考えつつ、今はとりえず早く卒業したいです…ね。

以下ネタバレありですので、ご注意ください。

続きを読む "親友に悶絶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときメモGS2

バレンタインに買ったのに、色々忙しかったので封印していた

ときメモGS2(DS版)。

私が勝手に大好きで、一方的に通い詰めているブログさんの素晴らしい萌え語りに触発され、プレイしています。

この先、いつもの如く激しくネタバレしています。ご注意下さい。

続きを読む "ときメモGS2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)