★おやつの時間ですよ

ベリー好き

遊びに行くと、必ずと言っていいほどに
立ち寄るカフェがあります。
 
紅茶とタルトが凄く美味しいんですheart04(ノ´∀`*)
 
紅茶はいつも巨峰ティーです。
タルトはいつもベリーのタルトです。
 
このメニューだけでドコのカフェかわかる方
 
是非一緒に行きましょう!!ヽ(´ー`)ノ←
 
てかいつも同じものしか食べない私って
超保守派(笑)
 
画像添付につき続きへーε=(ノ゚ー゚)ノ

続きを読む "ベリー好き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抹茶満月

この間…っていっても、9月の話なのですが
とっても美味しい抹茶ケーキを食べました。
 
両親がTVでこのケーキが紹介されているのを観て
がむしゃらに食べたい!!
とダダをこねまして。
 
6月頃に注文したものなのですが、売り切れ続出で
結局2ヶ月待ちでした(´▽`*)
正直、届いたころには
 
注文してたことすら忘れてたケド★
 
感想は続きへーε=(ノ゚ー゚)ノ

続きを読む "抹茶満月"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大好きな冷たいスイーツ

コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

 

パフェです!!∑o(`ω´*)
 
チョコレートでも、フルーツでもなんでもいい!!
 
とにかくパフェがいい!!
 
パフェって「パーフェクト」って意味なんですよね?
ほんとパーフェクトなデザートですvv
 
あ、でもパフェのカサ増しとして
 
 
コーンフレークが入ってるパフェ
 
 

 
 
認めません←何様ですか
 
 
 
ヽ(´ー`)ノ私の好きなパフェは

下層にフルーツ
 
中層にアイスクリーム
 
上層に生クリーム(たっぷり)
 
そして
 
 
最上層にウェハースとバナナ!! 

  
コレでキマリです!!∑o(`ω´*)
 
 
GS2で、はるひもこのタイプのパフェが好きだと言ったときは
 
 
このコとなら親友になれそう…
 
 
と思いました(´∀`*)
 
 
ほら、私ハリーとは友達でいたいから…←聞いてません
 
 
んー…パフェ食べたくなってきました…(´ρ`)
 
今度作ろうかなー(ノ´∀`*) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

30周年☆うまい棒

うまい棒が今年で30周年らしいです。

うまい棒、小さい頃大好きでした(´∀`*)

大人になったら、うまい棒100本買って食べたい!!

とか真剣に思ってました。
でも、大きくなる過程でもっと美味しいものを知ったので
千円出すなら、別のお菓子買うなー(´ρ`)
と、いつの間にか夢を忘れてしまいました。

夢を忘れた女です( ̄ー ̄)フッ←黙りなさい

そういえば。
何年か前の私の誕生日に、友達の妹ちゃんが

「エレミヤさんにheart04

って、物凄く可愛い笑顔

うまい棒がミッシリ入った袋をくれまして。

や、嬉しいですよ?

嬉しいけど、私そんなに食べられない…(´ρ`)

でも、一緒に遊んでた友人たちが
モリモリ食べてくださったので助かりましたヽ(´ー`)ノ

納豆味とか、そのときはじめて見て、食べましたけど
本当にネバネバしてました!!リスカ凄い!!
しかも、カラシの風味まであって、辛かったです。

他にもバーガー味、サラダ味、コーンポタージュ味
チーズ味、たこやき味、めんたい味…色々入ってました。
多分50本くらい入ってたんじゃないでしょうか?

で、それから少しして。
うまい棒の詰め合わせをくれた妹ちゃんのお兄ちゃんから

うまい棒の問屋サイズ

を送っていただきまして。
ほんと、あのときばかりは

この兄妹私を
死因:うまい棒の食べすぎで殺す気だ!!

と真剣に思いました。
私はいつでも真剣です(`・ω・´)←聞いてません

その時期やたら
「エレミヤってポタージュ味が一番好きだったっけ」
と何度も確認されて、おかしいなぁと思ってたんですけどね。
まぁ、普段からおかしい人だったから☆(≧∇≦)←コラ!!

勿論中身はコーンポタージュ味100本でした。

私の幼き頃の夢が、あっけなく叶った瞬間ですヽ(´ー`)ノ

…これ酷くない?
しかも今度は味のチョイスすらないんですよ?
コーンポタージュ味一択ですよ?
イジメでしょ?
てか、イヤガラセですよね?

それ以外の何だって言うのさ!?。・゚・(ノд`)・゚・。 ←

でも初日は嬉しくてうまい棒10本くらい食べました。
翌日

体臭がコーンポタージュになりました(´・ェ・`) ←

や、ほんとにそんな匂いがしたんです。
で、こりゃ体に悪いな、と思いまして。
友人や家族で分けました。

以来両親がうまい棒にハマって、家にはうまい棒めっちゃ
買い置きありますが、これはまた別の話←

で、よくよく考えてみたら。

コーンポタージュより、チーズが好きだったなって
後で気付きました。←今更!?Σ(゚Д゚;

そういえば、「うまい棒」ならぬ「うまい玉」ってありますよね。
チョコ味とかイチゴ味とかの甘い系?の。
食べたことないですけど、気になってます。

あと、同じリスカ商品で「チョコ棒」だったかな?
うまい棒をチョコでコーティングしたようなお菓子。
あれ、めちゃくちゃ好きです。(´∀`*)オイチー

…とりあえず「うまい棒」だけでこんだけ語った自分に

バンザイヽ(●´ε`●)ノ←
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白いアイツ

結構以前から噂でしたよね。白いたい焼き
モッチモチムッニムニネッチョネチョのー←

chick白いアイツ
Image046
私は食べて「(´ρ`)うげー」ってなってしまったクチです。
あの食感…味…堪らなく苦手です(´ρ`)

友人はめちゃくちゃ好きとか言って10個くらい
まとめて買ってました。
(;´Д`)買い過ぎ…

私コレ食べた瞬間、グロッキーな顔になります( ゚ρ゚ )

カスタードチョコを食べたんですけどね。
なんか…駄目でした。
おかしい…カスタードはともかく、チョコってなんにでも
それなりに美味しく組み合わせられるのに…。

とりあえず
皮に味がなさ過ぎるんだも…!!。・゚・(ノд`)・゚・。

味のないムニムニなんて食べ物じゃないやい…!!
それ、ただの白いムニムニだよ!!←?

(´・ェ・`) ほんとに駄目でした…。

おかしい。
巷では大人気とか聞いたはずなのに…。

「こんなはずはない、きっと今回食べたのが
 駄目なコだったんだ!!」

 
根拠もなく思いましてね。
よせばいいのに3回もチャレンジしたんですよ。

はじめては、友達が買ってきてくれたアイツ。

2度目は母が買い物のついでに買ってきたアイツ。

3度目は有名店で買ってきたアイツ。

うん、全部一緒の味でしたー(´▽`*)ウヘヘ

すっごく期待していたのに残念(´・ェ・`) 
普通のたい焼きのほうが美味しい(´-ω-`)

白いたい焼き好きな方がいらっしゃったら
ほんっとすみません!!(;´Д`)

私は駄目でしたが、友人のように
「めっちゃ美味しいーvvヽ(´ー`)ノ」
って方もいらっしゃると思います。
人それぞれってことですね。うん←

モチモチ好きさんには良いのかもheart04(´∀`*人)

全然関係ないですが。
うちのシバワンコにゴハンをあげようとエサを
器に入れていたら…

chick食料庫が襲われた!!
Image047
何故かマルチーズがエサ入れに頭つっこんで 
ムシャムシャ食べてました(´ρ`)

Σ(゚Д゚; ちょ、おま…!!!! 

器じゃなく、そっちー!?

ちっちゃいくせに、なんて強欲な。
恐ろしい子…っ!!

そんな春の昼下がりでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またかよ

chickまた作ってしまいました。
Image038
毎度毎度、自分でもよく作るよなーと思うんですが

家族にネダられ、またも作らされました。

左から、レーズン&バナナのパウンドケーキ
チョコチップ&バナナのパウンドケーキ
残りは全部チョコチップマフィンです。

レーズンってほとんど下に沈んじゃうんですけど、
これ、どうにかならないんですかね?
なんか沈まないコツとかあるのかなー。

とりあえず毎回思うんですけど。
私、

マフィン屋さんになりたい←ピンポイント過ぎ

今回もとっても美味しく焼けましたvvヽ(´ー`)ノ

バナナ最高!!∑o(`ω´*)

実は最近また忙しくなってきて
緋色全然進んでません…(;´Д`)

急に忙しくなってしまった理由は
後日まとめてお話したいと思っております(´-ω-`)

レス遅れがちで申し訳ありませんが
暫しお待ちをー(´∀`*)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パウンドケーキ

今日はパウンドケーキを焼きました。
パウンドケーキ大好きです!!
焼くのも食べるのもvv

プレーンにしようかなと思いましたが、母がどうしても
レーズンを入れて!!∑o(`ω´*)
せがむのでレーズンを入れてあげました
どっちが子供なんだかわかりません。
 
画像添付につき続きへε=(ノ゚ー゚)ノ

続きを読む "パウンドケーキ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

メリークリスマス

Image4201_2
なんかもう、色々疲れました。
クリスマスってこんなに疲れるものだったっけ(´ρ`)
それもこれも自分が

いらんことばっかりしてる

からなんですけどー。
(σ´∀`)σTHE★自業自得

と。
皆様、メリークリスマース←とってつけたように
連日深夜に放送されている「LOST」を観て寝不足な
エレミヤです。ソーヤーかっこいい!!(*´Д`*)

そして、いきなりのお目汚しスミマセン。
なんとなく、表に出して自己主張してみました(ノ´∀`*)
だって、頑張ったんです!←自己申告

赤マジックで塗ったんですよ!?
しかも黄色まで入れました!!

も入れたかったのですが、探したものの見当たらず
黒で誤魔化しときました(σ´∀`)σ☆

頑張った割りに大した仕上がりじゃないんですけど
皆様、HAPPY☆Xmas!!

クリスマスケーキの出来は続きへーε=(ノ゚ー゚)ノ

続きを読む "メリークリスマス"

| | コメント (12)

クリスマスケーキ

なんつって、
まだクリスマスでもなんでもないですけど!

クリスマスに向けて、ケーキ作りの練習しておこうと思い
クリスマスでもなんでもないけど
クリスマスケーキを作ってみました.

とか言って普通の苺のショートケーキですけどね!

完成品は続きにーε=(ノ゚ー゚)ノ

 

続きを読む "クリスマスケーキ"

| | コメント (6)

ひよこっ、ひよこっ!!

『ひよ子饅頭』をいただきましたー!

私好きなんですよね…

ひよ子饅頭…(*´д`*)ハァハァ

あのプリチーなフォルム、包装紙、香り、何もかもが
愛おしい…vvv

ではいつもどおり続きへー!!ε=(ノ゚ー゚)ノ

続きを読む "ひよこっ、ひよこっ!!"

| | コメント (6)

より以前の記事一覧