★今日のテーマ

男同士のメールでありがちな事

【コラム】男同士のメールにありがちな事

clip記事引用
『多くの男性にとって、メールはあくまでも情報を伝達し、
 要件を伝えるための手段。これは、絵文字を駆使して
 感情表現を行うことが多い女性のメールとは異なる特徴といえる。
 そのため、多くの男性のメールは淡白になりがち。
 ましてや、男同士のメールとなると、その傾向がさらに色濃くなる。
 
 ・一行で終わる  
 ・絵文字を使わない
 ・おう
 ・把握、了解、理解あたりの便利さは異常
 ・とりあえず絵文字ついてたらこっちも絵文字つけて返す
 ・メールめんどいから電話しか使わない
 ・半年後に自分で読み返してみても何のやり取りかわからない
 ・「今ドコ?」→「○○」→「今から行く」→「了解」  
 
 など、メールの傾向や、やりとりを簡素に済ませたい時に
 便利な語句、表現方法など
 「男同士のメールにありがち」
 な特色の数々が並ぶ。
 しかし、相手が女性となると話は違うようで、
 
 ・女相手だと絵文字使わないと、怒ってるの?
  とか言われるから適当に使う
 ・女友達って感じだとあんま変わらない。
  逆に、少しでも意識あると絵文字を使い出す
 
 などと、女性に対してのメールでは適度に絵文字を使い、
 工夫を怠らないようにする男性のメールへの意識が
 浮き彫りになっている。  (R25編集部)』

 
 
…あー…そっち…ですよねー…(´ρ`)
 
 
期待なんかしてないんだから…っ!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

続きを読む "男同士のメールでありがちな事"

| | コメント (0)

「これはヘン」と思う言葉づかいは?

ブログネタ: 「これはヘン」と思う言葉づかいは?参加数
 
たまに小説とか読んで
 
耳障りが良い
 
とか出てくると、テンション下がります(´・ェ・`)

耳障りって、「障り」なんだから、差し支えるって意味でしょ。
 
(〃*`Д´)「目障り」と同じ意味なんだよー!!
 
「手触り」とか「肌触り」の「触り」じゃないから…(;´Д`)

で、もっとテンション下がるのが
 
味あわせる
 
です…(´ρ`;)
これ使われると、かなり凹みます(´・ェ・`)
「わわせる」と「あわせる」の論争は昔からありますけど
「味あわせる」は私にはどうしても
 
合わせ味噌
 
な感じがしてイヤなんですよ(´-ω-`)←
 
味あわせる→味合わせる合わせ味合わせ味噌
 
ね?(´ー`)←ね、じゃないですよ
 

味あわせる、辞書で「味わう」を調べてみると判りやすいかと
思うのですが…(´∀`*)
「味わう」は【動ワ五】となっています。
つまり、動詞ワ行五段活用だ、ということですね。
 
味わおう(未然)ー味わい(連用)ー味わう(終始・連体)
味わえば(仮定)ー味わえ(命令)
 
【味わわせる】は「まだそうしていない」「そうしようとしている」
わけなので未然形の「味わう」に使役の助動詞(せる・させる)です。
 
そもそも、ア行五段活用ってありませんしね(σ´∀`)σ☆
 
なんだか学生時代を思い出します…(´∀`*)
 
学生時代といえば!!
木曜に学生時代の先生とお会いするんです。
久々の母校ですよー緊張するー!!
 
絶対イジられるー(;´Д`)
 
できるだけ顔見知りの先生と出会わないように
コッソリ行ってきます(`・ω・´)←

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘党?辛党?

ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数
 
甘党です。
 
辛部(朝食で辛いものを食べられる人が所属する部)

甘部(朝食で甘いものを食べられる人が所属する部)
 
があれば、迷わず甘部です!!
 
辛部は朝からキムチ鍋を食べられる人です。
甘部は朝からケーキを食べられる人です。※そんな部はありません
 
朝からケーキ…至福ですね…(*´д`*)
  
カレーは勿論
 
heart04林檎とハチミツが恋をした甘いお子様カレーheart04
 
じゃないと食べられません。
 
以前USJで食べたカレーが自分には辛すぎて、一緒に行った
友人たちの皿にガンガン移動させてました(´▽`*)
周りからは
「美味しいよ?辛くないよ?」
と呆れられましたが。
うるさい、私には辛かった!!∑o(`ω´*)←大人気ない
 
ほんと甘口以外は無理なんです。若しくはお子様カレー。
お子様カレーは、分量少ないからある意味高級品ですよ。
 
アンパンマンカレーとかカレーの王子様とか
最高に美味しいですよ!!ヽ(´ー`)ノ

前はカレーの王子様にはミニハンバーグが2こ入ってて
私の理想のカレーNo,1だったのに、もう入ってなくて
とっても残念なんですけどね(´・ェ・`)
でも、王子様美味しいので、やっぱり食べちゃうんですけどね。
カレーのお姫様も、以前はツナ入りの野菜カレーだったのに
今はツナが干しブドウになって…それ以来食べてません。
干しブドウ苦手なんです…(;´Д`)
 
アンパンマンカレーはね、妙に美味しいんです
コレなに?って位美味しいんです。
首を傾げたくなるほど美味しいんです。
しかも冷えても美味しいんですよ。
凄いです、永谷園。
私の好みド真ん中な味なんですよ。
このカレーを発案した人と結婚したいです(´ー`)←
  
それより、今ふと気づいたんですけど。
 
王子様が美味しい
 
とか淫靡な響きですね(ノ´∀`*)ドゥフフ←自重しなさい
 
 
お菓子類も甘いもの中心です。
何を隠そう、部屋には必ず甘いお菓子が常備されています。
ガーナチョコ、ポッキー、パイの実、アルフォート、カントリーマアム…
 
カントリーマアムは血管切れそうになるので普段食べないですが
乙女週間前になると無性に食べたくなってしまいます(;´Д`)
 
スナック菓子もたまに食べますが、友人と一緒の時くらいかな。
  
と、いうわけで、途中若干テーマを忘れてカレー談義になってますが
甘部…じゃない、甘党でございます(◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どの卵がすきですか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どの卵がすきですか?
「ゆで卵?生卵?温泉卵?」

 
断然温泉タマゴ!!
 

今の時期だと冷やしうどんにのせて
食べたりしますvvヽ(´ー`)ノ美味しいーvv 


生卵はタマゴかけゴハンなら大丈夫ですvv
知り合いの方から産みたて卵を貰ったときは
タマゴかけゴハンを食べます!!
甘くて美味しいーvv(´ρ`)


ゆで卵は…あまり好きじゃないです…(;´Д`)
なんかモフモフしてて…←
 

なのでゆで卵を作るなら煮玉子を作りますvv
 
一度に1パック(10個入り)まるまる煮玉子にしますが
家族も煮玉子好きなのでスグになくなっちゃいますね。

煮玉子作りは茹で時間がキモなので
鍋に張り付いて作ります。
コロコロと卵を菜箸で回しながら黄身が片寄らないように
黄身は半熟になるように、時計を見ながら作ってます♪

でも煮玉子は
 
 
夏場は暑いので作りたくないです。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」

(´-ω-`)うーん。

「クリムゾンの迷宮」
「天使の囀り」
「黒い家」


が思い浮かびました。貴志祐介さん大好きなんです。
たまに読み返したくなるのは

「異常快楽殺人」

です。史実には基づいてますが、やたら大袈裟に描かれていて
怖いといよりも「よくもここまで…」と感じてしまいます。
グロテクスな表現があるので、そういうのが苦手な方には
おすすめしませんが、私は好きでした。
犯人の幼少期、その時代背景は勿論
何故こんなことになってしまったのか
何がそうさせたか
犯人はその時何を考えながら人を殺したのか

その後どんな風に処理したのか等
詳しく書かれている、興味深い本です。

あとは「十二国記シリーズ」ですね。
凄いの一言です。
本当にこんな世界が実在するんじゃないかって位に
キチンと世界が創られてますよね。
登場するキャラも魅力的で、読んでいて凄く楽しいです。
そして自分のいる世界について考えます(笑)

絵本は「カロリーヌシリーズ」が大好きでした。
絵がとっても綺麗で。猫がとっても可愛かったです。

「ぐりとぐら」巨大パンケーキが食べたいです。
「おおきなかぶ」とか、一緒に引っ張りたいですよ。

ウントコショードッコイショ

です♪(´▽`*)

| | コメント (0)

焼肉の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 焼肉の日
「どのぐらいの頻度で焼肉を食べますか?好きな焼肉のメニューはありますか?」

( -ω-).。oO どの位かなー。

1ヶ月に1回あるかないかですね。

焼肉苦手なんです。食べるとダルくなるし、お腹痛くなります。

好きな焼肉メニューは塩タンです。
でも、1番好きなのは
イカとソフトクリームですけどね!←肉じゃない!!

焼肉屋さんに行ったらイカとウィンナーとサラダばっかり食べてます。
で、最後にソフトクリームで締めるんです∑o(`ω´*)

なので一緒に行く人には
「連れて行き甲斐がない」
と言われます。

気にしませんけどねっ!!(´▽`*)アハハ

家でホットプレート出してする焼肉では
野菜とウィンナーがメインです。
キャベツとジャガイモとタマネギがとっても美味しいですよねー。

「焼肉」は私の中では「焼きウィンナー」ですね。
我ながら微妙…(;´Д`)

| | コメント (0)

テーブルゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーブルゲーム
「好きなボードゲーム、テーブルゲームは何ですか?最近遊んだのはいつですか?」
オセロ・チェスは子供の頃よくやってました。
ドンジャラとかも。ドラえもんのドンジャラ好きでしたねぇ。
あとはトランプとかUNOとか…花札も好きでした。
 
でもあれですよね。
 
7ならべは性格が出る。
 
大人数ババヌキもですね。 
 
あと、人数多いとゲームに負けて真剣に怒る人とか出て
後味悪くなったりして(苦笑)
 
アナログな遊びも、たまにしてみると楽しいです♪
 
 

| | コメント (0)

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」
海開き、、花火大会、遊園地のナイトパレード…
 
Σ(`∀´ノ)ノ ハッ!
 
これ、ときメモだったー!!
 
夏といえば、浴衣、カキ氷、ワラビモチ、蝉!
あ、一番大事なもの忘れてた!!
 
(´▽`*)甲子園だー!!
 
今から楽しみでしかたないですーvv
 

| | コメント (0)

屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 屋台でつい買ってしまう...
「そろそろ夏祭りの季節。あなたが屋台でつい買ってしまうものを教えて下さい。」

ワラビモチにきな粉が入ってなかった事件以来
屋台では買わないようになりましたが、そうですねー。
小さいときは色々買ってもらってましたよ(´▽`*)

苺飴、姫りんご飴(普通の林檎飴だと食べきれないので)、
綿菓子、クレープ、ラムネ、カキ氷なんかも買ってもらってたなー。
(;´Д`)改めて思い返すと甘いものばっかりですね。

ヨーヨーとか常にバインバインやってました。

金魚すくいは金魚飼えないからしませんでした。
あ、全然関係ないですけど、金魚すくいって、ときめきメモリアルで
出来るじゃないですか。GSじゃなく、本家の1でなんですが。
あれめちゃくちゃ上手でした、私!←自慢になりません。
カメばっかりすくってましたよ!←Σ(゚Д゚;金魚じゃない
毎回女の子に「凄い」って絶賛されてましたv(ノ´∀`*)
と、それは (つ´∀`)つ 置いといて。

夏祭りといえば…以前地元の夏祭りの日に女友達4人で
カラオケに行き、散々歌って踊ったたあと、帰り道にある
ブックオフに立ち寄り、花火を見ました。
そんな私たちの頭上でコウモリが飛び交っていました。
見終わった後はブックオフで、
BL本のあらすじ見ながら 大爆笑でした。
どうしてBL本の「あらすじ」と「あおり」はあんなに面白いんでしょう?
お馬鹿な匂いがプンプンしますよね。
`・ω・´)大好きです。

Σ(`∀´ノ)ノ  ハッ!!大分話が逸れましたね!
ま、まぁそんなところですよー…←収拾がつかなかった模様

| | コメント (0)

ジェットコースター

ブロペからの投稿って,よく失敗するので普通に
書いてみます。
絶叫系、私は

ヽ(´ー`)ノ大好きです!!

楽しくてしかたないです。だからガンガン乗ります。
特に好きなのはナガシマスパーランドの
ホワイトサイクロン&バイキングです。
私は浮く感じが大好物なんです。
なんというか、フワっと無重力状態になって胃が浮くと

楽しくて仕方ない。

だから、絶叫系に乗っても絶叫しません。

爆笑です。

「ぎゃー」とか「きゃー」という悲鳴に混じって木霊する爆笑
あ、でもパルケエスパーニャのピレネー!!
はギャーギャー言いましたね。
足場がないジェットコースターなんですけど、シートに座って
腰と肩を固定したらば
靴を脱いで出発するんです。
足がブランブランな状態でのコースターは怖い云々よりも

Σヽ(゚Д゚; )ノ 痛い!!

肩が抜けそうでした。で、私は急降下が好きなのですが
あれは降下系ではなく、回転系だったので
気分が悪かったです。
スクリュー系っていうんでしょうか?アレは若干苦手です。

奈良のドリームランドの「飛鳥」(だったかな?)は
めちゃくちゃ楽しいですよ!!
乗ってて

|ι´Д`|っ <死ぬ!!

と思いました(笑)
皆さん、ジェットコースターって一番前が怖いって言いますが
私は

一番後ろが一番怖い

と思います。飛鳥で初めて一番後ろに乗ったんですけどね。
飛鳥は急降下系の中でもかなり高低差のあるモノで
普通に怖いんですよ。
でも、一番前じゃなかったので私は油断していました。
後ろがあんなに怖いなんて知らなかったから…。
なにが怖いって加速がついて急降下すると

(´▽`*)一番後ろは浮く!!

ということを初めて知りました。
こう、コースターがレールからふわっと浮く感じがします。
いや、浮いてた。
あの時ばかりは

(;´Д`)お、落ちるー!!死ぬー!!

と思いました。アレ以来私は

「ジェットコースターで一番怖いのは最後尾」

だと周りの友人に言い続けています。
やー、あれは本当に凄かったです。
あとあれです。もう1回死にかけたことがありました。
ナガシマスパーランドのバイキングです。
私はコースターよりバイキングの方が好きなんで、喜び勇んで
乗りました。
あの胃が浮く感じがたまらんのです!!

で、バイキングは端っこが一番楽しいので、勿論端っこに
陣取りました。
バイキングの安全バーって、下げるとき自分のオナカに
当たる位にくっつけないと、身体がズレまくってスッポ抜け
そうになるんです。
だから、普通はちゃんとお腹に当たった状態で乗るのですが。
私たちの列にかなり身体の大きな男性が座ったんです。
力士のように大きい身体でした。

そうなんです。

安全バーがおりきらない!!

バーは列で一番大きい人のサイズで止まっちゃうんです。
私たち(友人と乗ってました)の身体は当然固定されてません。
スカスカです。
でも、そのまま始まっちゃって。

絶叫しました。

「(;´Д`)お、落ちるー!!!」

周りで見てた人は「なんて大袈裟な」みたいな目で見てきますが、でも、こっちは本当におっこちそう!!
これが叫ばずにいられるか。
必死に足を踏ん張って身体が浮いて抜けそうになるのを
堪えつつ(最早楽しむとかそういうレベルではない)

耐え抜きました。←足がガクガクでした。

皆さん、バイキングでは極端に身体の大きい人の隣には
乗らないほうが良いですよ。

危うく↑コレが遺言になるところでした。(((;-д- )=3

やー、こんな思いをしても、絶叫マシーンは大好きなのです。
我ながら「懲りない性格だなー」と思います(ノ´∀`*)
はー、なんかコレ書いてたら、乗りたくなってきました!!

ナガシマスパーランドに行きたいなー(・ω・ )

| | コメント (2)