★モンハン2G

キッチンアイルーが5匹に!

ネオアンやりつつ、モンハンもチマチマやった結果…

つ、ついにHR3になりました!!(集会所の)

ヽ(´ー`)ノわーい!!
シェンガレオン?シェンガオロン?どっちでもいいや。
なんか大きいヤドカリみたいなのから
砦を無事守りましたよー!!

(´▽`*)…。

(´▽`*)………。

(´▽`*)弟が。

私は桃色フリルのパラソルで貫通弾撃ってただけです。
やー、どうしてもフリルパラソルが持ちたくて作っちゃいましたv

撃ち方わかんなくて大変です。

弾丸持たずにクエストに出発しようとするくらいにわかってません。
カラの実と何を調合すれば貫通弾が出来るのかも知りませんでした。
まさか魚で作るとは…(;´Д`)
そもそもリロードの仕方すらわからなかった…(´-ω-`)←酷い

そして痛感しました。

私に飛び道具は向いていない。

や、わかってたんですよ。
自分には片手剣しかないと。
でもぶっちゃけ、私

爆弾使えない

うえに

ガードできない

うえに

緊急回避すらできない

ので、致死率が異様に高いです。
これは由々しき問題です。
私の回避の仕方は

「ダッシュで避ける」

これのみです。
「緊急回避せずに走るだけでよく避けられるな…」
と、同行者に言われるほどに走って避けるのが上手いらしいです。
でも、緊急回避出来れば尚良し、ということで

今更緊急回避の練習をさせられました。

大分慣れて、ことあるごとに×ボタン押してます。
そして、練習の結果
上手いこと敵の突進の方向へ飛び込めるようになりました。←!

絶望です。

私は『自分が殴られようとも、相手を殴れればいい』
という性格なので凄い勢いで突っ込みます。
だから、片手剣よりも、双剣で鬼人化して乱舞したほうが
いいんじゃないか、とすすめられたんですよ。
「ガード使えないんだったら、双剣にしてみれば?
 エレミヤの性格にも合ってるよ。」
と。でも。

鬼人化のタイミングが掴めない。

もういい、私は片手剣で切り込みます。
難しいことはわからんのです。
殴れればいいんです、殴れれば。

でも、モンハンはこういう「猪突猛進」で単調な操作では

必ず行き詰る

という鬼ゲーなのです。
敵の様子を伺いつつ、いかに
自分は無傷で敵を仕留められるか
が重要なんです。わかってます。わかってますけど。

(#゚Д゚) 出来るかー!!

そんな私が今モンハンでハマってること。それは

虫採りハンマーと投網マシーンです。

(ノ´∀`*)凄く楽しい!!
え?ハンティングはどうしたって?

そんなもんはどうでもよいのですよ。←Σ(゚Д゚;エーッ! 

やー、集会所のHRが上がったおかげで、友達と狩りへ行ける
場所が増えたので、次は凄いところにつれて行って貰おう!

私ベースキャンプで待ってるから!!

あ、でも投網マシーンで使うクモの巣が欲しいので、クモの巣だけは
探しにいこうかなー(´▽`*)アハハ ←あははじゃない!!

キッチンアイルーも5匹になって、キッチンが

凄く騒がしいです。

どの子に喋ったかわからなくなるので、

ちったぁ、ジッとしろ!!

と思わなくもないですが、可愛いので癒されてます。
はわわー(*´д`*)

そんなこんなで、今日もポッケ農場拡張のため

卵盗みに行ってきます!!←Σ(゚Д゚;またかー!

| | コメント (0)

マサムネ

昨日は弟の部屋でモンハンやりながら

寝落ち

しました。人生初のネオチです。
返事がない。ただの寝落ちのようだ。
そんな感じです。

やっとキッチンアイルーを3匹雇えるようになってご機嫌です。
って言っても友達と弟に勧めてもらったんですけどね←ズルイ
あ、あとクエストで雇ったアイルーの名前が
Image328

マサ━━(゚∀゚)━━ムネ!!

性格が武器一筋だったのでスタメン入りです。
私が現在育てている子の性格は
爆弾一筋、普通、武器一筋
なんですが平和主義の子をいただいたのでその子を
中心に使っていこうかなーとか考え中。
でも、なつき度が0なんで、
Image326

寝てばっかです。←画像間違えてますよ。

今までうちのアイルーたちは、寝てるか座ってるか

地面漁ってるか

で、いつも

「オトモの活躍…サボリ過ぎ!」

だったのですか、もらってきた子は

寝るか、歩くか

しかしてくれません。
や、的になってくれればソレでいいのでいいんですけどね。
サボル以前の問題。
そうそいえば。

昨日雪山に狩りへ行ったとき、私が
「よーし、耐力の実の採集頑張るかー」
と意気揚々と言ったところ。

「は?」

と弟に返され。イヤな予感に襲われました。

「…まさか忍耐の種のことか?」

そうそう、それそれー(ノ´∀`*)

「Σ(゚Д゚;全然違う名前になってる!
 『の』しか合ってねぇ!!」

的な会話をしました。そんなこと言ってる弟も

ザザミソのことサザミソって言ってました!!

私と弟は「なんとなく」名前を覚えているので
こういうことは日常茶飯事です。

そして、昨日のネオチ前。
私を震撼させる出来事が。←大袈裟

アイテムを買う際、10こしか持てないけど100こ位欲しいな
ってこと、ありますよね。私はそんな場合
10こ買う×店と自室を10往復
ってしてたんですよ。
で、ミミズをね。ウネに使うからたくさん欲しくて。

根性で往復しました。

でも、8往復目くらいで流石にダルくなり
「(;´Д`)このさー、アイテム売買で部屋と店を
 往復すんの メンドくさいよね」

と弟に話したところ

「は?」

と真顔で聞き返されました。
あ、なんだかとってもイヤな予感…。
こんなやりとり、さっきもしたような…←しましたよ
ま、まさかこれが噂のデジャヴ?

「『は?』って…ミミズ10こしか持てないからさー。
 倉庫と店屋の往復がめんd」

「買って送れよ!」

Σ(゚Д゚;エーッ!そんなこと知りませんでしたー!
わ、私のミミズ往復した時間を返せ!!

しかも、倉庫から店屋に直接売ることもできたんですよ!
↑皆知ってますよ

(´▽`*)すごい便利!!←バカですみません

今までミミズ往復のついでに怪力の種を10こ持参して売って
ましたが、倉庫から直接99こ売れるんですよ!!

(σ´∀`)σTHE・衝撃★←取説読んでください!!

いやー、凄いです。モンハン凄いね!!

そして現在モンハンとネオアンジェリーク(PSP版)を
同時に進めています。
ネオアンは勿論フルボイス。
でもなんかねー。

「そこ声必要か?」

と思います。
やー、依頼こなしてるとキャラよりも確実に

民間人が喋ってるわけで

なので、そのへん「いらなくね?」と思ったりしました。
やー、でもフルボイスはいいことです。
コーエ◎のゲーム、全部フルボイスだったらなーって
プレイするたび思ってましたから。
フルボイスじゃないと、急に黙ったり喋ったりするから

ビックリします。

ネオアン、PS2で一度プレイしていますが、頂きものなので
有難くPSPで遊ばせていただいております。
しかしヒュウガの中の人が古泉だったとは←言い方がおかしい!

PS2版での私の最萌えは、何を隠そうルネだったのですが

何故か今ニクスに夢中です。

腹黒ドSだから?

ニクスのあの鬱陶しい喋り方(酷い!!)が

楽しくて仕方ない!!

もう、いちいち面白いこと言ってくれるので爆笑ですよ。
大体扱う武器がムチですしね。
攻撃するときのやる気なさげな声も堪りません。

やっと4人揃ったところなので、まだまだ先は長いです。
でもエンディング全部知ってるんで微妙にモチベーションが
上がりませんね(苦笑)
追加イベントに期待しつつも
「過度な期待は身を滅ぼす」
ので、そこはかとなく期待しておきます。←するのかー

最近立て込んでいて、夜しか時間が取れなかったのですが
今日からちょっとマッタリできそうです。

あ、ウェブカレ先生と弟君入れ替えて放置してました。
オレオ先生の弟のリッツです。
名前安易ですみませ…っ!!
お兄ちゃん大好きっこです、よろしくお願いします。

さて。そろそろ狩りへ行かねば…イソイソ。
↑狩られる側のくせに!!

| | コメント (4)

最近

Cocolog_oekaki_2008_09_12_20_29

最近PSPほっぽってモンハンしてるエレミヤです。
ごめん、ラジエル!!

すみません、モンハン楽しいです!!

モンハンのオトモにラジエル連れて行けたら

最高なんですけどね!!

モンハンは、挫折する人多いだろうなぁと
自分が挫折しそうになりながら思います。

難しいです。

つか、メンドクサ(ry

でも、このマゾイ感が堪らんって人が多いのも頷けます。
ギリギリ感がいいっていうか。
Lvゲーだと、自分のLvさえ高ければ
「寝ながらでもクリアできる」
んですけど、モンハンは
「集中してプレイしてもアッサリ死ねる」
んですよね。ザコにでも殺されます。

弟がモンハンやってなかったら

とっくの昔に挫折してた!!

誰かと狩りに行くのは楽しいです。
自分がマップ見なくていいし、ずっと遊んでてもいいですし。
敵放置でもザクザク狩ってもらえますし。

私狩り嫌いなんで!←ゲームを根底から否定した!

◎最近私が覚えたこと
・敵がいない所では武器はしまう
・武器をしまうと速く走れる
・「パパコンガ」だと思ってた奴は「ババコンガ」だった
・砂漠にクーラードリンクとホットドリンクは必須

Σ(゚Д゚;なにこれ!!
常識ですよ!!

私最近まで武器持ったまま走って、キノコとか探すときに
同行者に斬りかかってたんです。
これ、凄い叱られまして。
はじめの何回かは笑って許してもらえましたが
あまりに何度もするもんだから、怒られました。
そして武器をしまうと、驚くほどに速く走れました。

密林の「ババコンガ」ですけど。
うちの家では「パパコンガ」って呼ばれてました。

目が腐ってる

と言うよりも

名前とかどうでもいい

んですね。かなり適当です。
濁音と半濁音とかになるとかなり適当です。
だから友人にいつも
「名前違うし!!」
とつっこまれます。

クーラー&ホットドリンクはですねー。
昨日はじめて砂漠に一人で狩りに行ったんです。
なんか、魚のキモを取れとかいうクエストで。
で。
ベースキャンプから出るのがイヤでそのへんを
ウロウロしてたら

井戸に落ちまして。

いきなり戦闘ですよ。
しかも、ドスゲネポスに見つかり死闘を繰り広げました。
逃げるゲネポスを執拗に追いかけ狩りました。

ヽ(´ー`)ノクエストクリアー!!

…ヽ(´ー`)ノ?

……(`Д´≡`Д´)??

あれ?クエストが終わりません。
バグか?と疑いつつクエストを確認したところ

ドスゲネポス関係ねぇ!!

Σ(゚Д゚;私何やってんの!?

私がすべきことは砂漠を泳ぐ

魚のキモを取ることだったー!

慌てて砂漠エリアを目指すも、残り時間はあと25分。
しかも砂漠魚、砂漠に潜っててなかなか出てこない!

クーラードリンクは最初に支給された2個のみ。

絶対もたない!!

早く狩らないと…と焦れば焦るほどに

空振る自分に絶望

小突かれてHPがもうない、回復薬回復薬…と
とりあえずビンに入った液体飲んだら

これクーラドリンクじゃん!!

HP回復どころか、最後の貴重なクーラードリンクまで
使い切ってしまいました…。

目の前が真っ暗になった。

しかも魚を狩ってもキモなかなか取れません!!

6匹狩って1つしかキモ取れませんでした。
冷却効果が切れ、ガンガンHPが減っていくのにキレて

クエスト放棄しました。

今回の敗因は
・井戸に落ちた
・ドスゲネポスに構いすぎ
・砂漠への準備不足
・とりあえずクエスト内容を把握しろ


反省後リセットしてもう一度狩りに出ました。

クーラードリンクは最初から満タンです。
とにかくゲネポスはシカト、こっちにきたら狩る程度で…
と念仏のように唱えながら砂漠魚と追いかけっこです。

アイルー、草採りは今しなくてイイから…っ!

駄目だ、草採りに夢中過ぎて参戦する気配すら無い…
完全に一人での戦いでした。
ドスゲネポスはたまにコチラへ

「調子どうよ?」

と覗きにきます。それに
「ボチボチー」と返事しながらブッタ斬っては

「あ、用事思い出した!」

とばかりに居なくなるゲネポス。
ヨロヨロした後ろ姿を見るとウズウズします。
が、同じ過ちは繰り返しません。放置です。

ひたすら砂漠魚と格闘し、キモ2つ目をゲットしたとき

「あ、さっき言い忘れたんだけど…」

とゲネポスが再び現れたので

問答無用で狩りました。

効率よくゲネポスを狩れたので俄然ヤル気が湧き
楽しくキモ集めクエストを満喫できました。←キレたくせに

今日も頑張ってクエストを進めたいと思います。

| | コメント (4)

モンハンはじめました。

モンハンはじめました。
冷やし中華のノリですみません。

あ、いつもの如く取説は無視です。←読んだことない
初心者ですか?と聞かれるも
「いいえ」
と大嘘ついてはじめました。

雪山の崖から落ちた自分、目覚めるとベッドの上で
なんか泡出してます。←もっとマシな言い方ないの?
親切なオイサンに助けてもらったらしいです。
装備品とかは箱に入れてあるから、と言われたので
箱を覗いてみたら。
ノ(´д`*) あら、色々武器がありますよー。
骨笛が気になったので笛装備ではじめました。

装備整えるだけで
軽く20分はかかりました。←遅。

装備を整えてすぐにオンライン集会所へ。
集会所にある椅子で大暴れです。

とりあえずクエストを受けて、いざ雪山へ。

◎私のしたこと
骨笛吹いては同行者にウザがられる。
戦っている同行者を蹴散らす。
敵と戦いながらホットドリンクをがぶ飲みする。
アイルーにベースキャンプまで運んでもらう。
←死んだ

ロクなことしてません。

見事なテンパリ具合アワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワ

戦いながら砥石使う

のはお約束ですよね(笑)

あと無意味にしゃがむ。
誰もいないところでは常にコソコソします。
敵がいるところでは
逆に堂々と笛を吹き鳴らすという空気の読めなさ。
↑いつものことです。

そういえばキッチンアイルーを1匹もらいました。
名前はポンです(笑)
なんとなく肉料理を作ってもらったほうがイイのかなと思い
肉料理の子にしました。
ポンの腕前を試すべく生肉3つ渡したら、

こんがり・生焼け・コゲ

3種類の焼き加減を網羅してくれました。
(´・ω・`)正直ちょっと凹みます。
とりあえずこんがり焼きたいなら
自分で焼けってことですね。(´▽`*)

もう一匹肉料理が得意な子がいたんですが
そっちの子はポンよりも料理レベル高かったです。
ただ名前がテリーでした。

(´-ω-`)テリーマンか…←違います!

テリーマン、テリー○トウはちょっと…と、
テリーは見送りポンにしました←どっちもどっちですよ。
自分で名前決められたらイイのに…。

私はモンハンプレイは初心者なので
友人がプレイしてるのは見てますが)
泣きたくなる程下手くそです。
ガウシカに殺される程です。絶望です。

孤独クエは草摘みしかできませ…っ!

はじめは笛を装備してましたが
あまりにも武器の扱いが下手なため
(とりあえず敵に当たらない)
『片手剣にしてみたら』との同行者のアドバイスを受け
現在は片手剣装備です。
やー、早い!!モーション早くて使いやすい!!
『( ´_ゝ`)片手剣かよ』
と馬鹿にされてもいい!←被害妄想
私、片手剣に決めた!!∑o(`ω´*)

これさえあればどこまでも行ける…!!
と、調子に乗っていたらまたも
ガウシカに突き殺されました。
そんな雪の日。(ノ´∀`*)タハー。

現在ポッケ農場発展の為にポイントを稼いでいます。

ポポノタンを取るために、ポポばっかり狩ってたら

ポポいなくなった(;´Д`)

ホワイトレバーを取るためにガウシカばっかり狩ってたら

ガウシカいなくなった(゚Д゚;)

草摘みエリア1と2の獲物はいつも絶滅しています。

とりあえず卵を運んでポイントを稼ぐといいらしいので
これから行ってきます!!

| | コメント (6)