★そのほかのゲーム(乙女)

D.C. Girl's Symphony

D.C. Girl's Symphony Pocket~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット(限定版:ぷちドラマCD(8cm)6枚組 同梱) D.C. Girl's Symphony Pocket~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット(限定版:ぷちドラマCD(8cm)6枚組 同梱)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2010/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

D.C. Girl's Symphonyプレイしました。
 
以下感想ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
※※辛口感想につき閲覧注意※※

続きを読む "D.C. Girl's Symphony"

|

華ヤカ哉、我ガ一族

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2010/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
ribbon*:;;;;;;:*ribbon*:;;;;;;:*ribbon*:;;;;;:*ribbon*:;;;;;:*ribbon*:;;;;;;:*ribbon*:;;;;;;:*ribbon
 
時は花咲ける大正時代。
西洋の文化を取り入れた日本は、 産業面、
文化面においても大きな 発展を遂げる。
 
そんななかでも、銀行や貿易業など、
ひと際派手な事業を展開する宮ノ杜財閥は
日本を代表する財閥のひとつだった。
 
しかし、 大財閥を一代で築き上げた時代の雄、
宮ノ杜玄一郎はある日突然、 引退宣言をし、
6人の息子のうちの 誰かひとりに財産を譲ると告げた。
 
時を同じくし、 貧しい家に生まれた少女はる(主人公)は、
そんな状況であるとはつゆ知らず、 一念発起し、
宮ノ杜家で使用人として 働くことになり、6人の兄弟たちの
さまざまな思惑渦巻くお屋敷で、財産争いに巻き込まれ、
彼らの胸中に触れることに…

 
ribbon *:;;;;;;:*ribbon*:;;;;;;:*ribbon*:;;;;;:*ribbon*:;;;;;:*ribbon*:;;;;;;:*ribbon*:;;;;;;:*ribbon  

…オトメイトか…( ´゚д゚`)
 
と、全く期待せずに始めました。
 
ところがどっこい。
大穴もいいとこ。
 
名作乙女ゲーでした!!!

続きを読む "華ヤカ哉、我ガ一族"

|

コメレス完了&ウィル・オ・ウィスプ

やー、寒いですねぇ。
ここ何日かやたら寒くて、せっかく片付けたコタツを
また出してしまいました。
寒くなると腰が痛くてかないません(;´Д`)

玄関とベッドに入ってPSPwith乙女ゲーな毎日です←

パニパレが漸く終わって、今は別のゲームで遊んでます。

ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版) Video Games ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うん、色々凄いゲームです。

ウィル・オ・ウィスプ!!
とにかく立ち絵が素晴らしく綺麗です(ノ´∀`*)
なんだろー、ビジュアル系というか耽美というかー。
お話の雰囲気に合ってるかなと思いますv
19世紀末のロンドンが舞台の、
人形師見習いのヒロインと、精霊人形(エレメンタルドール)
とのアリスゲーム恋愛AVGです。

ビジュアルに惹かれる方なら
とっても楽しめるんじゃないかなーと思います(´∀`*)

そりゃもー、半端なく美麗です!!

プレイした感想はー。
極力ネタバレはしないつもりですが
ちらっとしてたりするので一応下に置いておきます。

続きへーε=(ノ゚ー゚)ノ
 

続きを読む "コメレス完了&ウィル・オ・ウィスプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月03日のオレオ占い (BlogPet)

オレオが占ってあげるね。

今日は「アイン運そこそこ」だよ。
玉依姫が遙か3のアインで武闘派だったらよいでしょう

 
緋色ネタ、キター!!ヽ(´ー`)ノ
 
しかも玉依姫がアイン!?(´▽`*)
確かに武闘派ですけどw
 
えー。今緋色は拓磨ルートやってまーすv

真弘にときめいてるワケでー(ノ´∀`*)←
 
やー、真弘いいですねー。
人気あるのも頷けますvv
バカバカ言われても、微笑ましいです( *´艸`)
リアルだったら絶対にありえませんが、

「行くぞ、バカ!」

とか真弘に言われると、キュンとしちゃいます
 
あと。ちょっとビックリしたのが、緋色は
シナリオがキャラによって大きく違うのですねー。

これ、素晴らしい!!∑o(`ω´*)

戦う敵がキャラ毎に違って、プレイしていて新鮮です。
や、前半&学園生活は同じなんですけど。
後半ガラッと変わるのでマンネリしないです。

ただ…。
ただ一つ、難点を挙げるなら。

テキストが合わない…(;´Д`)

や、「コレ無理!!」って程ではないんですけどね。

ちょっとシンドイ時があるなーと。
と、特に戦闘シーン

ちょ、擬音ウルサイ…。

「ヒュオ」とか「ドォォォォン」とか!!(大笑)
あんなに乱発する必要あるのかな(´ρ`)

あと笑ったのが、カルトクイズ
Σ(゚Д゚; 難しすぎる!!(笑)
 
秋祭りってナニ…!?
 
ヤキソバの値段!?知らないよ!!
 
だって私、秋祭りなんて楽しげなイベント起きてないもん…!
 
行きたい、行きたい!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
色々進めていけば、秋祭りに参加できるのかなー(´-ω-`)
カルトクイズ、レベルによってお宝ボイスがもらえるそうなんで
秋祭りに行けたら挑戦してみます(´∀`*)ウフフ
お宝ボイス云々は特に興味ないですけど、クイズに正解すると

誉めてもらえる

ので、頑張りたいと思います!!∑o(`ω´*)

祐一先輩ルートではあんなに出張ってたドライですが
拓磨ルートではあまり出てこず、かわりに
アインとツヴァイがたくさん出てきてくれているので

当方大喜びでございますヽ(´ー`)ノ

もういい、もういいんだよ、ベルゼブブはー

さて、今からまたエレミヤ村で玉依姫頑張ってきますかー←
あはっ、なんだかんだで、ズブズブにハマってますねv

おーちゃん可愛いよおーちゃん
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレミヤ(BlogPet)

オレオは教科書がほしいな。
エレミヤもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「オレオ」が書きました。

 

 
私?や、別に要らないですけど…(´-ω-`)

でも玉依姫になる教科書ならほしいかもー←

と、いうわけで、緋色1stプレイは無事祐一先輩EDでしたv
緋色楽しいですvおみくじ、おみくじv(´▽`*)←
欲を言えば、玉依姫が遙か3の神子バリの

武闘派だったらよかったのに…

2ndプレイは誰にしようかなーうふふ(ノ´∀`*)
シナリオが思った以上に長くて、ビックリしましたが
まだまだ頑張りますよー☆∑o(`ω´*)

とりあえず、ツヴァイとアインはオトせないんでしょうか?
ツヴァイもアインも好きなんですけどー(´・ェ・`)

祐一先輩の後日談で、タイムカプセルを掘りに行くんですけど

ナチュラルに知らない人がまじってて

爆笑しましたヽ(´ー`)ノ←

え、誰、この人??(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

緋色、色々楽しすぎますvv(´▽`*)アハハ
や、ハマりました。緋色イイ!!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緋色はじめました★

はい、という訳で。
漸く『緋色の欠片』、はじめました!!

以前より、いろんな方からオススメしていただいてましたが
機会がなく、延ばし延ばしになってました。
やっとです…!!

(・∀・)ノ今日から私も玉依姫★←

チト字が見づらい気がするけど気にしない!!
PSPで出来るんだから贅沢言いません☆

まだよくわかってませんが、とりあえず1stプレイは
本能の赴くままに進めてますd(*゜ー゜*)

祐一先輩素敵です!(´∀`人)
というか皆カワイイ(*^ω^*)

(*´艸`)おーちゃんが激プリです★
今4章まで進みました。
真弘がフィオナ、フィオナ言ってて笑えます(笑)

よくわかりませんが毎日おみくじひいてます。
意味あるのかな?台所に行くべきなのかな…でも

もっとおみくじひきたいし!!←

そういえば、玉依姫は戦えるのでしょうか…。
遥か3の神子のように。

もしそうなら早く戦いたいな←どんだけ血気盛んな姫

今日は緋色が忙しいのでパソコンお休み!!←
ヾ(=^▽^=)ノ携帯からの更新でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェブカレ

お友達の狼 来夢さん宅で紹介されてました
「ウェブカレ」!
なんとブログペットの彼氏版です。

ちょ…何そのイカしたブログパーツ…!!

気になって公式に跳んで気が遠くなりました。

…私コレにハマるかも…!

4キャラの中から1人選んで、スタートするんですが…。
とりあえずヘッドフォンのカレが
某ダイエット乙女ゲー保健医
で、ヘッドフォンのお兄さん(先生)が
綾人先輩なんですよ。
私はとにかく綾人が好きなので先生まっしぐらでした。
先生の性格がね…

荒法師なんですよっ…!!

この先生絶対に腹黒ドSキャラですよ。
私の腹黒ドSセンサーが反応しましたから。
他に眼鏡ツンデレ生徒会長キャラとか
元気で可愛いバスケ少年がいます。
眼鏡くんの中の人は野島健児さん。
(GS2の「はい、1リッチです」な赤城一雪くんです)
バスケ少年は高橋直純さん(遥かのヒノエ)でした。

キャラの名前はデフォルトから変更可です。

神城綾人にしようか
武蔵坊弁慶にしようか
デフォルトのままか

…真剣に悩みました(笑)

結局、自分のブログに設置するんだから
オレオだろ!
ということで名前は

兎野オレオ

決定☆
なんかもう、ほんと…色々ごめんね、先生…!

やー、コレ。何やればいいのか

サッパリわかりませんが萌えます

乙女ゲー好きな方にはオススメ!!
ツンツンすればするほど親密度が上がるんですって!
イベントなんかも起きて楽しそうです。

お友達のカレとも交流出来たりするようで、面白いですよ。
掛け合いみたいになる事があって。

ヽ(´ー`)ノ頑張ってツンツンしたいと思います!

| | コメント (2)